おんそにのかわいいポケモンで勝ちたい

毎シーズン違うパーティを使うことを心がけています。

【SVダブルS6最終8位】誰でも使える寿司パオカイツツミイーユイ

こんにちは。おんそにと申します。 今回、初めての最終1桁を達成できたので記事にしました。 変化技不採用のシンプルなパーティなので、主にダブル初心者の方に届いてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 【構築意図①-なぜ寿司なのか-】 【構築意図…

【SVシングルS1】ゲンガブグレンアルマ他【最高254位、最終802位】

SVでは初めまして、おんそにと申します。 最終3桁を取ることができたので構築経緯と個体解説、勝つために意識したことをそれぞれ自分なりに書いていこうと思います。 パーティ単位というより、個々のポケモンが強いため気になるポケモンがいれば真似して作っ…

【剣盾シングルS29】Wキュレムは初手竜舞?! 2ロム1900霰ドラゴンパ【最終238位、272位】

おんそにと申します。 竜舞両刀Wキュレムという変わったポケモンでレート1900を達成したので記事にします。 2ROM1900ということで、おもちゃではないことが分かると思いますのでぜひ見ていってください! 【構築経緯】 【個別解説】 ホワイトキュレム@いの…

【剣盾シングルS16】エレキオーガゴチルゼル【最高3位/最終207位レート2002】

おんそにと申します。 強い構築ができたので公開します。 最初の週に潜って瞬間3位を取り(序盤元気マン)、最後の週に潜って最終日にレート2000を達成した(宿題最後にやるタイプ)そんな感じなのでほぼ最初と最後しか戦ってないです。 合計100戦未満、勝率7割…

【剣盾シングルS14】初手ダイマ+トリルメレノラゴン【最終849位/レート1901】

おんそにと申します。 初手ダイマからのメレシーウオノラゴン選出と、非トリルの裏選出という形がとても強力だったので公開します。 ミミノラゴンが使いにくいよという方におすすめです。 【構築経緯】 【個別解説】 レジエレキ@じしゃく カイリュー@いの…

【剣盾シングルS8】レントラー入りサイクル&対面パ【最終301位/レート2013】

おんそにと申します。初めて最終レート2000を達成できたので記事にしました。 3桁くらいまではさくさく勝て、かつパーティ全体の技構成がほぼ攻撃技でありあまり難しいことを考えなくていいため初心者の方にもおすすめです。 【構築経緯】 【個別解説】 【選…